ご無沙汰です^^;

Img_0392_2
携帯からアップです。
じいちゃんの認知症が進んできました。
自分の息子に向って、あんたどなたさん?とか、私の兄妹か?とか聞いたりします。
笑い話のようですが、シンドイものもあります。
季節や時間の感覚もかなり怪しくなりました。
まぁしかし、ウロウロと出歩くことはないし、トイレやお風呂はなんとかぎりぎり大丈夫。
私も辛うじてパートの仕事に出られます。

そんなこんなで、こんな日々です。
タマネギ、ジャガイモ収穫しました。
何があっても季節は巡っていきますね・・・

それでは、今日も元気で!

| | コメント (0)

城ケ平山(446.5m)~ハゲ山(465m)

昨年2月以来、1年2ヶ月ぶりの山行。

お天気も良く、のんびりまったり山歩きを楽しんできました。

浅生登山口ー城ヶ平山ーハゲ山ー浅生登山口

P4022001_2P4022004_2P4022032_2




 

左)いつものメンバー。城ヶ平で山を眺めて昼食
中)誰もいなかったハゲ山山頂にて
右)家に戻っててんちゃんとまったり

久しぶりの山歩きは懐かしささえ感じ、とても楽しいひと時。
あれこれ他愛のない話をして山を眺めながら食べるおにぎりは最高ー(^^♪

家に戻って汚れた服や靴を洗って、それから
猫のてんちゃんとのんびりまったりする時間もあって
なんともありがたい1日でした。

こんな感じのコンパクト山歩きはとても良い。
翌日の仕事に差し支えることもなく
ちょっと介護の必要なじいちゃんがいても大丈夫。

これくらい体を動かすと心も体もかなりリフレッシュできる。

コンパクト山歩き。これからちょくちょく行けたらいいな。

| | コメント (0)

やっぱり猫が好き

P2041478

今日も元気で。

| | コメント (0)

«新年